この系統は、3/4時間で手の軌道がループする技たちを集めた系統です。
エイトリングが回転し続けている場合、変換のpがあるものとないものがでてきます。また、左右のタイミングをズラすと複雑な動きに見せやすいです。
主な手の軌道を3つだけまとめます。他に、ポイントスピンを用いるものもありますが、割愛します
直線で動かします。ある1/4の時間は2倍の距離動く必要があります。手の速度を二倍にしたくない場合は、時間を1/2にしてエイトリングの速度を半分にするというのも手です。
EightRingSimulatorでのサンプルです
2,0,0,0,0,U,U darkgray,W A,E,1,0 96,30,48,800,600 Q,LCp,lCp Q,lCd,LCd Q,lCp,LCp Q,lC,LC Q,lCpd,LCpd Q,LC,lC
手を扇形の軌道で動かします。アイソレとサークルが変わるのが見ていて面白いです。
EightRingSimulatorでのサンプルです
2,0,-1,0,1,U,U darkgray,W A,E,1,0 96,30,48,800,600 H,RI,rI Q,RLd,rLd H,rIp,RIp Q,rCd,RCd H,rI,RI Q,sCpd,SCpd
手を扇形の軌道で動かします。Ldがないので、動かす速度は扱いやすいと思います。
EightRingSimulatorでのサンプルです
2,0,-1,0,1,U,U darkgray,W A,E,1,0 96,30,48,800,600 Q,RI,rI Q,RL,rL Q,RL,rL Q,rIp,RIp Q,rC,RC Q,rC,RC Q,rI,RI Q,rL,RL Q,rL,RL Q,RIp,rIp Q,RC,rC Q,RC,rC
前半は扇形(180度)の直線部分を平行移動にしてタイミングをずらしました技です。ごちゃっとしやすいので、ごちゃっとさせたいときはいいかもしれません。
EightRingSimulatorでのサンプルです
2,-1,0,0,1,U,R darkgray,W A,E,1,0 96,30,48,800,600 Q,RI,rI Q,RI,sCpd Q,SCpd,RI Q,rI,RI Q,rI,SCpd Q,sCpd,rI Q,RI,lA Q,LA,SCpd Q,sCpd,rI Q,RI,lA Q,LA,SCpd Q,sCpd,rI