スピンをしないスピン系です。つまり、回す指の動作をせずに、握ったまま実行できる技を集めました。平行移動系はグリップ系の一種です。ここでは手首のひねりによる回転も認めます。
使いどころがないように思えるかもしれませんが、回す速さの幅や速度感の変化が容易で、パートの切り替えで対応しやすいですし、エイトリングを重ねるなどの動きも慣れれば精度が良くなるはずです。
一番の問題点は、技自体はできても達成感が少ないことです。
正面縦系の技の類似です。通常の正面縦系とは半分の回転方向が変わるだけなので、動き自体のできることはたいして変わらないです。スクエアやナチュラルの方が実行しやすいはずです。種類が多いため、一例のみです
EightRingSimulatorでのサンプルです
2,-1,-1,1,1,U,D darkgray,W A,E,1,0 96,30,48,800,600 Q,SCdp,SCdp H,rA,lI Q,sCdp,sCdp H,LI,RA Q,SCdp,SP H,lI,RI H,rA,LA Q,sCdp,SCdp H,LA,rA H,RI,lI Q,SP,sCdp
正面で行うことを想定しています。重なっているときだけ握ったままで頑張ります。重なり系のキャッツアイ系とも相性が良いはずです。
EightRingSimulatorでのサンプルです
2,0,0,0,0,R,L darkgray,W A,E,1,0 96,30,48,800,600 H,RP,RP O,LI,LI H,RP,RP O,LI,LI
方向の切り替えが容易なため、カクカクした動きがやりやすいでしょう。曲によっては、考えてみても良いかもしれません。 今回はずっとボックスですが、非ループ系の動きをするのなら、片方は1/2回転、もう片方は1/4回転で切りかをするなど様々なバリエーションがあるでしょう。
EightRingSimulatorでのサンプルです
2,-1,0,1,0,R,L darkgray,W A,E,1,0 96,30,48,800,600 Q,RI,lA Q,lA,rI Q,rI,LA Q,LA,RI Q,RI,lA Q,lA,lA Q,rI,rI Q,LA,LA Q,RI,RI Q,lA,rI Q,rI,LA Q,LA,LA
前半は非ループの例です。ですが、曲に合わせて作る方が良いと思います。
後半は普通の技です。ただし、最後のは、握ったまま行っていることに注意して下さい。色や片手のみにするとわかりやすいでしょう
EightRingSimulatorでのサンプルです
2,-1,0,1,0,R,L darkgray,W A,E,1,0 96,30,48,800,600 Q,RA,LI Q,sCpd,SCpd H,LI,rA Q,rCp,lCp Q,sCp,sCp Q,LA,SCpd Q,rA,lA Q,SCpd,RI H,rI,LI H,lA,RA H,rI,LI H,lA,RA H,rI,LA H,lA,RI H,rI,LA H,lA,RI